ziechanA’s diary

気持ちは40歳台、年齢は老年、趣味は読書、将棋、麻雀、ゴルフ(スコアがさっぱり)で唯一の持病が糖尿病の爺ちゃんのブログです。中森明菜の「少女A」にちなんで「爺ちゃんA」にしました。糖尿病体験や好きな読書の感想などを書いています。 

水関連グッズを集めてみた。水を飲むことが免疫力がアップになる!

 

水を飲むことが免疫力アップになる

水は免疫力向上に効果があります。

水を飲むことで、どんないいことがあるのかについて箇条書きにしてみました。

  1. 水は血液やリンパ球のもとになる。
  2. 血管を柔らかくする。
  3. 腸粘膜細胞の新陳代謝を促して、毛細血管漏れや腸もれを防ぐ。
  4. 腸の蠕動運動を活発にすることで、便秘対策になる。
  5. アルカリ性水では酸化還元力があり、活性酸素により酸化した細胞を中和する。
  6. シリカ水は体内のコラーゲンを増やし、乾燥肌に効果。

 

免疫は腸内環境で決まり、腸内環境は毛細血管の血流によって決まる

結局、健康は血流により決まるものです。

 

 

便秘になると腸内環境が悪くなり、腸もれが起こり、毛細血管の血流が悪くなり、不要物質が体内をめぐることになり、免疫が低下し、健康も害されます。 

 

水は毎日補給が必要

人は毎日、汗や尿として1~2リッターの水分を排出しているのでその分の補給が必要です。

 

厚生労働省の指針では1日の必要な水の補給量は2.5リッターになっています。

 

ただし、必要以上の水分をとると「水中毒」になりますから注意が必要です。

 

水の飲み方や種類については下記ブログに書いていますのでご覧ください。

 

 

硬水と軟水
硬水とは水1000ミリリッターのなかにカルシウムとマグネシウムが120mg以上含まれているもので、それ以下のものは軟水といいます。300mg以上含まれているものは超硬水といいます。

今回は色々な水を紹介します。

 

天然水ウォーターサーバー【フレシャス】 

冷水・温水・常温水のウォーターサーバーにカフェ機能がプラスされた製品です。通常の機能に加えて、おいしい水で簡単にコーヒーから紅茶、緑茶まで楽しめます。

 

ワンウェイウォーター

選べる天然水!健康で安全な天然水を採水地から【宅配無料】で毎月定期的にお届けします! お届けする水は天然亜鉛・有機ゲルマニウム含有、大分日田の天然水、ミネラルをバランスよく含み飲みやすくまろやかな味の京都の天然水、富士山南麓から汲み上げた、話題のバナジウム含有天然水、合計4種類からお選びいただけます。

 

ネイフィールウォーター

全国各地より厳選した天然水とお手頃価格のRO水です。 放射性物質検査も定期的に行っておりますので、安心安全なお水です。

RO水とは
水道水などの水を、水の分子以外の物質をほとんど通さないRO膜(逆浸透膜)フィルターでろ過した水のことを言います。

 

水道直結型【楽水ウォーターサーバー】

機器内蔵の3本のフィルターで水道水から「おいしいお水」を作りだします! (ミネラル水、RO水の2種から選択可能) 月定額、飲み放題、使いたい放題♪ 重たい物を持つ必要も注文の手間、場所の確保も必要なし♪ 水道分岐タイプ、タンクタイプの2種類があり事務所・ご家庭どこでも設置可能です!

 浄水器レンタル【美研-biken-】

買取よりも経済的! ミネラルウォーターを買い続けたり、製品本体を購入するより経済的にお得! カートリッジの交換 カートリッジ(フィルター)は交換時期に定期的に届き、しかも送料も無料! メンテナンス(故障対応)は 電話一本でトラブル解決!保証期間はレンタル期間中です!

天然アルカリイオン水【温泉水99】

【温泉水99】は、世界でも希少な超軟水(硬度1.7)、天然アルカリイオン水pH9.9)、鹿児島県の垂水温泉地下750mの採水 で水の粒子が水道水より細かく、浸透力がすごいです。酸性にかたむきがちな体を、本来の弱アルカリ性に 戻し、甘みを感じるほどまろやかで、常温でも飲みやすく、化粧水としても使えるほどです。素材に浸透して旨みを引き立て、料理がさらに美味しく!ご飯もふっくら!

【100万人の宅配水クリクラ】

【安い】 クリクラは ≪サーバーレンタル料が無料≫ です!サーバー本体はもちろん宅配料無料でお届けしています!
【便利】 温水と冷水が好きなときに好きなだけお飲みいただけます。重い買い物も必要なし!ペットボトルのゴミだしも不要です。
【おいしい】 宇宙開発で採用されている浄水システム採用のピュアなお水に4種のミネラルを加え口当たりのよい、まろやかな軟水です。
【安心】 業界初!HACCP(総合衛生管理製造過程)認証取得しました。

クリクラは、株式会社ベネッセコーポレーションが発表した「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞 2020」において、RO水ウォーターサーバー部門第1位を受賞いたしました。
同部門での受賞は、今年で2年ぶり4回目となります。

ウォーターサーバー「クリクラ」無料お試しキャンペーン

ふじざくら命水

500mlあたりの金額は約67円(11.5Lサイズ1セット(2箱)利用時)。 さらにお得な3年割りプランやママ応援プランを利用すれば約63円! 富士山の天然水がこの価格で購入できる宅配水はめったにありません。 しかもウォーターサーバーは日本製の高性能タイプ。 4段階の温度調整と省エネモード切替、チャイルドロック機能や空焚き防止機能、 さらにはタンク内を衛生的に保つ高温循環機能も搭載。 富士山の天然水と高性能ウォーターサーバーを低コストで使え、 安心安全でおいしい天然水を長くご利用いただけます。

アクアクララ

赤ちゃんのミルクにも使える安全でおいしいお水を最安クラスの価格でご提供 、お水の購入ノルマ無し!好きなタイミングで必要な量を注文できてムダがない 、お水の配達やウォーターサーバー設置・メンテナンスを自社スタッフが無料で実施 、ネスレのコーヒーマシンと一体型の「アクアウィズ」が使えるのはアクアクララだけ 、インテリアにこだわるおしゃれな層に大人気!