ziechanA’s diary

気持ちは40歳台、年齢は老年、趣味は読書、将棋、麻雀、ゴルフ(スコアがさっぱり)で唯一の持病が糖尿病の爺ちゃんのブログです。中森明菜の「少女A」にちなんで「爺ちゃんA」にしました。糖尿病体験や好きな読書の感想などを書いています。 

スキンケアグッズを集めてみた。達成感でますます肌つやがよくなる!

 

スキンケアが必要な理由

肌トラブルの原因

若い頃のように、肌にハリ、弾力、透明感があれば女性的な美しさ、魅力は最高に発揮できますね。

 

男性にしても外見が若々しくエネルギッシュになり活力が出てきます。

 

しかし、現代人は日頃のストレスや加齢により、自律神経が乱れがちになります。

 

自律神経が乱れると、交感神経や副交感神経のバランスが悪くなり、毛細血管まで血が流れなくなります。

 

そうすると末端まで酸素や栄養素が行き届かなくなり、新陳代謝(細胞の入れ替わり)が悪くなります。

 

肌の真皮の70%はコラーゲンでできていて、これが肌のハリ、つや、うるおい、弾力に関わっていますが、毛細血管の血流が悪くなると、コラーゲンの新陳代謝(細胞の入れ替わり)が悪くなります。

 

その結果、古くなったコラーゲンがそのままになるため、肌のくすみなどのトラブルになるとのことです。

 

対策はどうすればいいか

お風呂あがりの肌はつやつやしてうるおいも弾力もありますが、それは入浴により、血流がよくなるからです。

 

よって、自律神経のバランスを整えて、血流をよくすればいいのですが、その一つとして「気持ちの持ち方」があります。

 

日頃、スキンケアに気を配って美しい肌になるようにしていると、鏡を見たとき、自分の肌に満足感が得られ、達成感に自然と笑みがでることでしょう。

 

その「気持ちがいいこと」により、逆に自律神経が安定し、血流がよくなるという良い循環になっていき、ますます肌の状態がよくなっていきます。

 

今回は色々なスキンケアグッズを紹介させていただきますので参考にしてください。

 

美容液

 

 PG2ピュアエッセンス

今話題のプロテオグリカンの高純度原液美容液です。 100%天然由来成分・無添加の化粧品なので、低刺激でお肌の弱い方にも安心・安全。

美白日中用美容液 【草花木果】

時短でかしこく美白&UVケア! 草花木果から1品3役で使える美白日中用美容液(医薬部外品)が新発売♪

HOTARU PERSONALIZED(ホタル パーソナライズド)

肌診断結果をもとに、まずはあなたの肌に最適なローションを作成。次に多数の美容液チューブの中から2種類の美容液を選定し、選ばれた美容液と乳液を混ぜることでモイスチャライザーが作られます。

HOTARU PERSONALIZED(ホタル パーソナライズド)

フェイスボディジェル【ミネラルボディシャインジェル】

イルコルポシリーズは、日本人に多い敏感肌のことを考えて、 お肌への優しさにはとことんこだわっています。 お肌に負担がかかる成分は極力排除! 無香料無着色・パラベンフリー・アルコールフリー・界面活性剤フリー鉱物油フリー・無添加。 

美容オイル

メルヴィータ ジャポン 

化学添加物不使用、非焙煎、非脱臭の品質の高い「ビオオイル アルガンオイル」。

洗顔後すぐに使う、化粧水のブースターとしての使い方で、 美容成分を豊富に含み、肌の脂質の成分とよく似ているので、角質層のすみずみまでスムーズに浸透し、うるおいあふれる肌に導いてくれます。

p> 

美容オイル【KUMAMOTO】 

抗シワ評価試験済みの新感覚オイル。

熊本産馬油を100%使用したスキンケア化粧品【KUMAMOTO】 高純度のオイルは酸化しにくく、サラサラでベタつきやにおいが気になりません。 

 

 

【アンミオイル】

顔や首のイボが気になる30代~50代女性の方に好評!天然の杏仁成分が1瓶に200個分以上凝縮されています。杏仁オイルには、下記の5つの脂肪酸が含まれております。
【リノール酸】肌をイキイキさせ、乾燥を防ぎます。
【オレイン酸】肌の脂肪酸と似た組織を持ち、カサカサ肌やピリピリ肌を保護。
【ステアリン酸】肌を柔らかくし、潤いを与えます。
【パルチミン酸】皮膚を保護するビタミンAを安定化させます。
【パルミトレイン酸】角質を柔らかくする働きが抜群です。

石鹸 

 魔法のオールインワン石鹸

美容大国韓国市場で販売個数30万個突破した人気商品!すべての肌タイプの方にご使用できます。

ニキビ専用洗顔石けん

日本人の肌に会うように開発された薬用ニキビ専用洗顔石けんです。甘草成分(消炎剤)を配合し、ニキビを防いで、肌をすこやかに保ちます。

 

 クリーム

direia「ディレイア」

肌本来の美しさを目覚めさせる、贅沢処方のBBクリームで大人気のディレイアのプロモーションが開始! 全国5,000店舗のエステサロンで使用されている最先端テクノロジーで魅せる美肌へ導きます。

 

【POLA】日中クリーム・日焼け止めクリーム

ポーラ最高峰ブランド「B.A」の日中用クリーム(日焼け止め)。 乾燥や、紫外線、近赤外線からも肌を守る、B.Aの日中用エイジングケアクリーム。 肌に良い光を透過させ、紫外線・近赤外線から肌を守ります。

 

ファンデーション

【VINTORTE ミネラルファンデーション】

水分も油分も含まない高純度のミネラルを配合。防腐剤・タルク・オイル・界面活性剤など、肌に負担のかかる成分を排除。お肌に優しい、石けんで落ちるノンケミカルx無添加処方のファンデーションです。

VINTORTE ミネラルシルクファンデーション

 

美容断食のkooミラクルクレンジング 

スキンケアには正しいクレン ジング方法が大切。 それにぴったりなのが『Kooミラクルクレンジング』 「汚れはやさしくしっかり落とし、でも肌の潤いを取りすぎない。」理想のクレンジングです。

 

こすらず落ちる新感覚クレンジング【洗顔バーム】

オイルでもミルクでもない、新感覚のクレンジング 美容成分86%配合のお肌にも優しい<洗顔バーム>肌に優しいホホバ種子オイルをはじめとした植物由来の洗浄成分を、オイルではなく濃厚なバームに配合。肌への負担を最小限に抑えながらも、メイクや毛穴の汚れまでしっかりと絡みとることができます。

スキンケアセット

エレクトーレ トライアルセット 

洗顔後、顔につけて、たった10秒後に洗い落とすだけで、エイジングの基本の【溜めない・整える・保つ】が これ1本でケアができます。 お仕事で忙しい方や、家事・育児でなかなかスキンケアに時間をかけること が できない方に大人気!

スキンケア【AMPLEUR(アンプルール)】

シミ肝斑治療センター併設の美容皮膚科総院長が開発・監修したスキンケアです。

妊娠中や30~40代の女性にできやすい肝斑にも使用可能。

 

シーボディ【プラチナVCスターターセット】

30歳をさかいに急激にコラーゲン生成力が低下し始めるので、お肌の中にある古いコラーゲンを 入れ替えてあげることで、お肌はハリ・弾力・透明感のある肌を保つことができます。

 

KOSE米肌<澄肌美白お試しセット

澄肌美白化粧水・美容液を中心とした14日間お試しのトライアルキットです!

「米肌」美白化粧品トライアルセット[KOSE コーセー]

無添加モイストリファイン!うるおい毛穴1か月キット

FANCLのスキンケアセットです。セット内容は化粧液、乳液(しっとり)(各30mL)、ミニマイクレ、アクネケア洗顔クリームパウチ(10包)、モイスチャライジングマスク(1包)、ポアクレンジングパックパウチ(3包)です。

ファンケル アクティブコンディショニング ベーシック うるおい肌1ヵ月実感キット

FANCL【無添加ホワイトニング 美白1ヵ月実感キット】

居座るシミをつくりたくない,肌がくすんで顔が暗く見える,シミ・ソバカス増やしたくない,美白もうるおいも両方叶えたい,そんなあなたにファンケルの「無添加ホワイトニング」!

ファンケル 無添加ホワイトニング 美白1ヵ月実感キット

 角質ケア

ぽろぽろとれる杏ジェル

胸元が空いた服を着る機会も増えてきますが、デコルテのケアってされていますでしょうか。通年でケアする部位でもないし、デコルテケア専用の何かを購入するのはもったいない気がしてしまいますよね。顔含む全身にお使いいただける杏ジェルなら、1本あるだけでいろいろな部位のケアができます!デコルテにできた「しみ」や「ざらつき」、小さな角質の塊による「ぽつぽつ」に対してアプローチできます。 小鼻の黒い毛穴汚れ。不摂生を続けたときに出る肌トラブルや、かかとのガサガサ。 『ぽろぽろとれる杏ジェル』は、そんなお悩みにリーチする、97.7%自然原料を使用したやさしいジェルです。

テカリ肌悩みに本来のうるおいバランスへ<RF28 クリアドロップ プレミアム> 

RF28は、創業1885年の老舗化粧品メーカー「桃谷順天館」オリジナルブランド。目覚めたての酵素の力をそのまま肌に届けるために、使う直前に自分で混ぜてつくる新鮮設計。 新鮮な酵素の働きをそのままお肌にお届けします。 角質がほぐれることで、化粧水などの浸透もよくなり、より美肌をご実感いただけます。

ルメントモイスチャーピーリングプロ

毎秒24000回の超音波振動で水をミスト化、細かいミストの粒子が毛穴にはいりこんで汚れを取り除き、余分な角質を吹き飛ばして落とします。

 

 

 美顔器

 ヤーマン【メディリフト】

メディリフトは1回10分つけるだけ。まったく新しい3DウェアラブルEMS美顔器。

顔の下半分に装着、電気刺激を与えるタイプで、両手が空くのでながら美容が可能!

 

パナソニックイオンエフェクター

肌の奥深く、角質層まで、みずみずしいうるおいとハリを実感。乾燥小じわも目立たない肌へ。プレケアモードを使用することで、角質層をゆるめ、浸透しにくいヒアルロン酸など、大きい分子の美容成分を浸透しやすくします。

 

 

美顔脱毛器ケノン

光を10分間にすることで、お肌への負担を最小限に抑えながら高い出力を保持し、自宅にいながらプロレベルの技術を安全にご使用できます。

 

 

デオドラント

ニオイ対策ブランド【NOANDE(ノアンデ)】 

わきがの原因菌をなんと!99.99%カット! もちろん、敏感・乾燥肌にも優しい無添加処方シリーズ。 無香料・お肌への優しさや使用感にもこだわりつつ、一度塗れば、長持ち!

脱毛

脱毛ラボ!【Datsumo Labo Home Edition】

全身脱毛サロンを、全国56店舗、海外にも2店舗展開している「脱毛ラボ」、
流行りのVIO脱毛に興味があるけど、サロンで見られるのは恥ずかしい!
という皆様のお声を元に開発した「家庭用脱毛器」!

脱毛ラボ考案!業務用パワーを実現「Datsumo Labo Home Edition」脱毛器のプロモーション

スキンケアシャワー

ミラブルplus

「ミラブル」は、勢いのあるストレートとより微細な気泡を毛穴まで届けるミストに、ワンタッチで切り替えて使える画期的なシャワーヘッドです。ウルトラファインバブルを含んだ洗浄力の高い超微細空気混合水をヘッドに内蔵された特殊機構で作り出し、シルクに包み込まれるような上質な肌感触を実現しています。

テレビで話題の油性マジックが消えるシャワーミラブルplus

 サプリメント

 

D'sサプリ(ホワイドセラミド)

Dr'sホワイトセラミドは医師、薬剤師監修の透明感をサポートするサプリメントです。夏の太陽対策はもちろんですが、年齢とともに感じる「くすみ」などの年齢肌に効果的なパイナップル由来のパインセラミドを配合!

男性用ケア

メンズ用 NULLフェイスウォッシュ 

メンズ美容と言えばNULL!ニキビや肌荒れの気になる男性に好評。

エッセンシャル保湿ウォッシュ 

弾力のある濃密泡で、汚れを落としながらも肌に潤いを残す、洗い上がり抜群の洗顔料です。  さらに添加物を限りなく控えているため、敏感肌の方にも使いやすくなっています。

男性用フェイスピーリングジェル【ピールショット】

「シミをなんとかしたい!!」という、熱烈な男性の希望に応えたい!! と、 綿密な市場調査に加え、実感できるレベルになるまで行う商品テストを経て 開発されたのが、シミ特化型の男性用薬用スキンケアアイテム『ピールショット』です!

メンズワキガ対策専門ブランドD AGICA【ディーアジカ】

D AGICAはわきが臭の元となるアポクリン汗腺から出る汗をコントロールすることとその汗を好む菌の増殖を抑えること、その2つの働きを同時に実現します。それぞれをピンポイントにケアする独自処方で、肌を清潔にに保ちニオイの発生を元から絶ちます。

メンズワキガ対策専門ブランドD AGICA【ディーアジカ】

メンズ専門のセルフ脱毛サロン【メンズセルフ脱毛Mr.(ミスター)】

完全個室での施術でVIOやデリケートな部分の施術も恥ずかしくありません。 初回来店のお客様にはお得なキャンペーンを定期的に行っています。 セルフ脱毛という業態ですが、脱毛機器やホワイトニング機器は業務用の本格マシンで 衛生面へのこだわりを徹底しており、清潔感のある空間でお客様が安心して施術を行える場を提供しています。

【アクアモイス(男性用オールインワン美容液)】

悩める大人の男の肌ケアにこれ1本でOK!男性用オールインワン美容液【AQUA MOIX(アクアモイス)】

男性用オールインワン美容液 [アクアモイス]

 トータルケア

ヴェレダ公式オンラインショップ 

あなたの肌を美しく魅せる!1921年から続く、スイス生まれのオーガニックコスメです。 植物由来の成分にとことんこだわった、ボディーオイル、フェイスケア、ヘルスケア、ギフト等を 幅広く取り扱っており、赤ちゃんから大人の方まで使用できる人気のブランドです。

 

DHCオンラインショップ

日焼け止めやサプリメント、UVカット機能つきのウエアなど幅広く取りそろえています。UVケア美容液「DHC薬用ホワイトニングセラム UV」は国内最高レベルのUVカット力ながらも、紫外線吸収剤は不使用。肌にやさしく、安心してお使いいただけます。

ニールズヤードレメディーズ 

【英国オーガニックコスメNO.1】ニールズヤード レメディーズの公式通販サイト。オーガニックスキンケア、アロマ、ハーブティなど総合的に心と体を豊かにする製品をお届けします。